今日は私の父親の命日なんです。

17日(日)は義兄さんが眠る唐津のお寺に家族でお参りに行って供養した。
◎今日3月18日は私の父親の命日なんです。
お彼岸も始まり昨日からおはぎ、お供え物を用意した。
夜には、親父の好きな焼酎お湯割りをお供えした
朝早く心からご供養のお経をあげさせえていただいた。
お坊さんに成って身内の供養をするときには?いつも考えるんです。
「あのくそガキが、坊主に成って、死んだ身内をご供養しているぞー」
私の身内親親戚兄は、私がお坊さんに成って供養のお経を上げてくれる?
誰〜も考えはしなかっただろーなー親父もお袋も?
親父は私が幼い頃に、早く死んだ為。一緒にお酒を飲む機会が無く
私は仏壇にお供えするしか無く、お父さんー好きな焼酎どうぞ?と
私も晩酌で一緒に焼酎を飲んだ。心でお父さん乾杯?ありがとう。と思いながら。
早いもので、もう?35年経ちましたねー。何て話しながら?
親不孝で!やんちゃで親父には、沢山迷惑心配かけました。
物静かな親父は、いつも晩酌で焼酎と酒のつまみで一杯飲む後ろ姿が
今でも思い出すんです。35年経っても、私の心には今でも残っている。
短い親父との時間だったが?優しい親父でした。
魚の煮物が好きで芋焼酎も好きで、今の私と同じだなー
今日の夜も、親父と一緒に焼酎飲もうと思います。
親父(おとうさん)ありがとうー。笑顔が浮かぶ!
坊主としてこの世から一生懸命供養し応援するからねーみんなを見守ってねー感謝