自利利他

「自利利他」・他人を幸せし、自分も幸せになる。
他人様を幸せにする?んー難しいですねー
お釈迦様の教え、仏教では。簡単に教えてある。
「無財の七布施」金や物がなくても簡単にできる布施です。
一番簡単なのは「和顔悦色施」優しい、微笑み笑顔で接することですねー
笑顔は、医学会でも、笑顔が健康に与える影響は大きいと「一日一笑・医者いらず」
笑顔は免疫力UPにつながるらしい。
我が家では、夕食後のテレビ見て、みんなでバカ笑いしております。
いつも、笑顔を忘れずにが皆の心中にあるようです。
今日、笑いましたか?笑顔を今日忘れていませんか?
みんなが笑うと、幸せにあります。
わっはっはーわっはっはーおい、おい、おい!アニマルか?