不動心

●私の前世は、僧侶や修験行者でした。
当然、現世でも、不動信仰で、南無大日大聖不動明王様をご本尊を祀っております。
当初は、大変だからやめた方がいいよー、中途半端に拝むと後が怖いよー、その分業せないかんよー、憧れで直ぐ坊主はお不動様を祀るが、間違いです。本物の行者しか祀られないのです。
後で聞いた話だが、先生も最初は心配していたらしく最後は此処まで良く頑張った、気持よくお経も上がる様に霊核が上がった良くなったと言ってくださった。
私は、何と言われようと、今世も来世もご本尊様は拝み祀る事を不動心で決めている。
もう、私は全てをお不動様に捧げ身も心も命も捧げているのです。
その位の気構え根性が無いと、倍返しは間違いないと悟っている。
だから、何でも話し何でも相談するのです。
ちゃんと答えを教えていただくのです。迷った時には。
「どうぞ?未熟者ですが、この私に・真実の智慧と、真実の力をお授けください。」と
ご本尊様に頼むのです。すると、ご本尊様はちゃんと聞いておられます。
安心して、ゆだねれば良いのです。ちゃんと見ておられますから。心配はいりません。

【不動心】ふどうしん
他によって動かされることのない心。動揺することのない精神。微動だに貫く心。
理不尽な世の中です、悪が蔓延するこの世、不動心で真実を貫く心が大切です。
辛くても逃げ出さず、立ち向かう心こそが、ご本尊様は微笑むでしょう。
一言、この世に揉まれ疲れましたね、頑張りましたね、あと少し光は見えています。と