味方は?間違っているよ!

今日は昨日から旧友の問題で怒り悩み努力最善を尽くし真実を追っていた。
なんとなく、夕方15時から解決方法を親神様に祈り祈願する。

ちょい前に、有名な頭も良い能力もあり財力もあり先見の目もある一人の男が
野球球団を乗っ取ろうとして、買いとれませんでした事は記憶にあります。
その次に、A放送局を買い取ろうとして、買いとれませんでした。
次に義員に立候補したが落選しました。この世は、思い道理に成らならなかったのです。
「一言で言うと、眼に見えない天神仏宇宙の守護味方が味方に成ってくれなかった。」
此処で悟る事項はこの人は、思いが強ければ強いほど、つまり
「これをどうしても実現するぞ。どうしても手に入れるぞ。どうしても自分の思いどうおりにしたいんだ―」と思う心が強ければ強いほど、実は神仏様から言うと、
「今の自分が置かれている状態状況が不満で気に入らないからなのです。」
自分が努力せず今の自分の立ち位置、置かれている状況が気に入らない不満なのです。
自分の取り巻き状況が不満で気に入らないのです。」
今を気に入らないのは神仏に宇宙神に対して、反乱不満不平を言っていると同じなんです。
もう一度言いますが、この人間は普通の人には高い能力や頭も良く沢山の財力もあり
その力をもってすれば、全ての事が得られたかも知れませんが。
実際には思い道理りに行かなかった、はい、神仏宇宙神が味方をしなかったんです。
簡単に言うと、欲望と野望は、神仏宇宙神には、みじんも通じないんです。
「今自分が置かれてる状況がいかに幸せであるか、いかに幸せか有難いものであるかを」
これに気付く人もいれば、一生分からない場合もあります。
神仏宇宙神の心に気付いた時に、心から手を合わせ、今で十分なんだこれ以上望むのはやめよう。
真実は、辛いが?楽しいが、今を、受け止めて、とても有難い事に、早く気付いて
ただひたすら、その感謝の言葉はより早く、「今、今を、ありがとうございます。」が全てなのです。
釈迦の教え感謝小林正観より。