神は微笑む

昨日24日、セブンイレブンのレジで支払う際に店員さんが私に
「クリスマスのご準備されましたでしょうかー?」と言われた。
あら営業トークか?
「私は彼に、私は仏教徒ですので何もしてません」と答えた
店員さんは、私の冗談トーク
「笑顔で、はい、分かりました。はい、線香の臭いがしましので。」と言う?
うまい冗談トークのお返しかー?なーんて互いに笑いながら店を出ました。

自分では分からない、線香の臭いが付いてるんだなー本気の冗談か?
仏様と同じ光明の光が出る位の坊さんに成らないといかんなー
昼過ぎからはいろんな人達が挨拶、お礼に訪ねてこられ
その人に合った、心のお話をさせていただいた。
仕事ができないなーなんてこれも仕事だなーと感じておりました。忙しいなー

夜は我が家の愛娘の手作りケーキです。有難い感謝ですね。心に残る思い出だなー
今日の朝は、食事の際に、浅漬け食べる小皿にしょうゆをたらした時
しょうゆのハートが出来てました。あらーまー
神仏様からだなー、私も愛されてるなーとこの親父もニヤケました。感謝感謝