まーいいかー

まーいいかー
この言葉は、釈迦と同じ考えなんです。
いくらわけのわからない人に難しい説法しても無駄なんだと

まーいいかーは
そう思う方の心の問題で、簡単に言うと、今を許しますよーそれも良いかーなんです。
深く言うと、はい、「今をうけけ止めますよー」なんです。
何故かというと、自分のサジ加減は、あくまでも自分の未熟な考を知るのです。
こんな事もあるんだーこんな事もするんだーこんな事もわからないんだーなど
それは自分の尺で考えをするるから苦しむんだなー
「こうあって欲しいーこうなってほしいーこうでしょうー世間はこうだろー常識はこだろー」
お釈迦の一言です。未熟やねーあんたアホやんー

はい。これがダメだねー自分の思い道理にならないから、したいからー。
衆生や煩悩の人間は苦しむんですねー。

答えは簡単す、「それを受け止め、受け入れれば、いいんだよー。」
そこから又答えが生まれるんだよーねー
表題に言いました「まーいいかー」は逃げる反面、認める事も心楽になるかみね。