渡辺弘教和尚の3年目の命日

今日1月8日は大切な恩師の命日です。
あっという間の3年目です。早いものです。
特別の日のご供養には、比叡山の有名なお香を、大切な日にを焚きます。
故人は香の煙しか届かないと教えていただいたこともあり。
仕事が一段落して、香を炊いて
ご本尊に我が弘教和尚の追善供養を祈願し
理趣経を全巻唱えさせて頂いた、唱えるお教は先生に通じたのか?
何かが近い?んー近いなー何か知らんが近いなーと感ずる
もちろん先生のご本尊で弘法大師、お大師さまにも先生の事をお願いした。
霊視では皆さん笑顔でしたねー
私的には、行事やご供養期日がないと、理趣教をめったに上げない
前回、無報酬の前提で、福島の松沢さんのご供養100日間ご供養満願しました。
友人の娘さんのご供養、後輩のご供養など自分なりにしてきた
今日、良く分かった事は、私の関係者には100%以上のご供養する事は当たり前だが
これから何百と無縁の方にも同じ仏心の気持ちで、ご供養をするのですよーと
神声がしたなー神仏心に、伝わってきました。
はい、すぐに悟りました。毎日毎日ご供養するんだなーしないといけないんだなーと。
よっしゃー何百何千何万と故人を供養して、仏様に次のステップに認められるように
これが修行なんだなーと渡辺先生より教えていただいた気がする。

先生は良く私の夢枕に出るが、いつも、どこかのお寺で衆生を説法し勤行をしてある
ふと、先生が、なおみさん次を(お経)を上げてくださいと言われるし
大丈夫、大丈夫、なおみさんは大丈夫と貴方は良いお坊さんになるからーと
沢山の人の前を背にして私に言われる?
先生は死んでも、あの世の迷う故人衆生に対して説法している姿が
やっぱ死んでもあの世で、先生らしいなーと悟ったなー。南無阿弥陀仏と唱える

YouTube動画です。http://www.youtube.com/watch?v=rHpxM5JebMA