梅が咲けば、今年の始まり

寂しいが気分を直して友達の分精一杯生きましょう。よっしゃー

私はこの今の季節が好きです。
梅がちょうど咲く頃です、桜も綺麗ですが、桜の時期は出会いと別れの季節で
梅の咲き乱れる頃が、落ち着くんです。こ年はがんばろーって。
先日、久留米百年公園の植木まつりで、良い梅に一目惚れ高さ約2m50cm買った。
こりゃー立派な花が咲くでしょう。
これも、ご縁だねー、この間植えて頂いたんです。
梅の名前が、「思いのまま」と言うんです。へー初めて聞いたー
高かった、でも縁起物。名前も良い。梅神さんが我が家に降臨だ。
みんなが癒される。

我が家の近くには、太宰府天満宮の梅が有名です。
毎年、見に行き、餅食って、ちゃんぽん食べて
のんびりする日を設けています。
慌てず慌てず焦らず焦らずゆっくりゆっくり、日本人でよかった。