5月21日若杉山、奥の院、護摩供養へ行きました。

今日は朝から良い天気で良かった!朝7時半に寺に到着
宮崎先生と数十分話した、久しぶりに会いお元気そうでなにより
6人で若杉山奥の院を目指す、
まず、太祖宮の神々にお参りする、パワースポットの雷2度落ちたご神木に
拝んだあと、手をご神木にあてる、自然のパワーを頂く。
平和観音様にお参りする、山の頂上で心地よい風が走る、時に良い匂いがする?
自然の森林浴の心地よい匂いである、是非深呼吸しリフレッシュしてほしい、、、
奥の院に入りお大師様に参拝し、護摩の準備をし、終わると顔見知りの方々に
挨拶して久しぶりの元気そうな御顔を見て安堵する。私である。
この、奥の院に自分の足で昇るのはひと汗かく、
いつも元気パワフルな、かおるちゃんも額に玉汗かいて、良いダイエット?
今日も参拝者も多く、護摩木も多く、今日も火柱は昇り燃える
火柱が最高の時に、私は不動明王の御姿を感ずるんです。
出てこられた時は、ハッハッハーとお辞儀するのである。
こんな身近に、真言密教護摩で、我が不動が登場される最高の時である。
額から頭から、玉汗がボタボタ落ちる、一瞬でも目をつぶると汗が目に入り
痛いので、まつ毛から玉汗が落ちるんです、もう、パンツもびっしょりだ。
師匠からも、誰からも言われていないが、護摩の最中は汗を拭くな、、
だから?護摩の熱い最中は、汗は拭かないと決めている。
今日は参拝者のお念珠のお加持をする、各自順に念珠を頂き、護摩炉に
真言を唱え、気合をエイ!とお加持させていただく。
背中に憑いている不浄仏を取り除きご加持させていただく。
最初は不浄仏霊を払うだけで、また戻るので、自分に憑かせる
30,40人すると最後は気合が薄れる、なんて言うか?
自分の気や力を与えているみたいで、自分の力が無くなる感じである
お加持した方々より感謝の意を聞くと、スーパーマンに変身する
ヨッシャー気合が入る、良かったですありがとう、と何度聞いても
やりがいがあるし自分も霊験が高くなるのである
自分に憑いた不浄仏霊たちは、自宅のご本尊の前で、さ迷う事、成仏することを
諭しながら、救霊をさせていただき天に上がって頂くのである。
今日は無事にご供養が済み、また友人のY社長夫婦の八十八か所お遍路巡礼の
満願(88霊場回り終わる最終日)結願とも言う、祝いの日でもあった
御夫婦に冷たいお茶を頂き、祝いの御言葉を言わせて頂いた。
徒歩で下山し、下駐車場の食堂では本日参拝の方々が食事されてあった
一人の女性が、私にグリンピースご飯おにぎりを頂いた、感謝感謝す。
本日、会ったご縁の皆さまの健康と幸を祈り、合掌。
今日は、背負うモノが多いので、ふらふらですねーファイト

追伸:Kさんお電話楽しかったよ、ありがとう
KさんとY社長には、九州三十六不動の巡礼納経帳は、私がプレゼントします!
私に関係する人々の幸を毎日拝んでおります。みんなーありがとう感謝。