毎月我が不動尊28日は縁日です。&5月28日は義命日

前日、お供え物を近くの新スーパーに買いに行ったー
毎月、28日は我が不動の日である。
毎月、毎月恒例である、お供え物を備え(6品目)を壇に供える。
また、今日は5月28日はちょうど?義兄の命日4年目にあたる。
朝、6時に起き、壇の準備、ご本尊と仏壇とお供え物を供える。
月例の28日不動日と違い、義兄の命日も重なり気持ちも違う、、
ちゃんと、義兄も私の側にスタバっている(座っている)。
まずは、一番のご本尊に勤行を(不動次第)長ーい経真言陀羅尼までを上げる。
義兄の供養も御本尊にお願いし、普通はこれでおしまいが、義兄の命日だ
ご先祖様の仏壇に丼にお茶とお供え物をお供えした、
真言宗で良く供養時に上げる、理趣経を勤行し兄の喜ぶ
義兄は生前実の兄以上私に良くしていただいた(一番迷惑かけ)
義兄が病気で倒れた際は、毎月病院に見舞いに行ったなー
4年前に死んだ以降、唐津にあるお寺に2カ月に一度必ず手お合わせに行くのだ。
義兄は生前には、私が(出家した僧侶)になった事は知らない
でも今は、義兄は死んで私の所に来た時は、(坊さんかー坊さんは大変ぞー)と言う
今日は義兄の事を思いだしながら、(何ひとつ出来なかった)が
僧になり私なりの、僧のやり方でご供養させていただいている。
供養の仕方はさまざまだが、自分なりに義兄の供養が出来る喜びがある。
義兄は私の側を離れないんです?聞くと?義の親父の側が良いという?
そう、我が家は、内田家の本家仏壇がある為御先祖様がウヨウヨである
だから、毎日我がご先祖を朝のおつとめ供養させていただいております、
義兄の子供たちは、我が欲にとらわれて、お茶も水も線香もしない
もちろん、手も合わせないから、不明の病気になり大変だ。自業自得でしょう。
身内の幽霊は(魂は)そんなに怖いものではないんです。
我が背に乗り、神仏のご加護を(パワー)を感じるのが良いんでしょう?
また、うれしいのであろうー。義兄が側にいたけれや、いればいい。笑う
私はご本尊とはもう、今年で36年になる。全ては、始りも終わりもご本尊である。
現世も、来世も、再来世も、ずーとご本尊である。
不動明王を安易に崇拝する?事はやめた方がいい、、命をかけるほどでないといけない
私は命を掛け、現世、来世、再来世を共に生きることを誓っておる。
我が関係する人びとや関係する故人や無縁有縁幸健康供養が誓いである。
我がご本尊は決められた人しか参拝はできないのでる。
私は高額なお布施を要求したり、金目的ではないのである。
お布施はと聞かれても?いいえいりません、皆驚かれる、
神仏に支える人々は、私たちは絶対に、お金を要求したり、
金が無いから助けない?金取り僧侶は相手の弱みに付け込み、
数々の不安をあおり、不条理な金品を要求をするのが多いように見える
そんな僧侶はすべて、お釈迦様の意に反し地獄に落ちると言われている。
すみませんー脱線しました、そんな悪い僧侶ばかりではないので安心ください。
眼力ですよ、負けない気持ちですよ、騙されても勉強し、本人が幸せであればいい
※死んだ故人は、自分の命日には自由にあの世から、一日休みが貰える。