東京の旧友の電話にびくびく

渡辺先生の息子で東京の我が旧友から、今日電話があった
旧友から電話があると、驚くなー!先生の容体が?と心配してしまう!
今日は安心した、最近、旧友がよく夢に出て一緒に遊んでいるんでいる
私だけかも知れないが?良く夢は見る方だ、もちろんカラーである。
色は人それぞれらしいが、夢が覚める際は、どこかに?残す為に
この夢ロックする事ができる、何故か知らんが、何かにインプットする事ができる
忘れていい普通のどうでもいい夢は、さらーっと消えさる。
前も書いたが、お坊さんになり神仏の夢を良く見るんだ
知らない、お寺で大きな神仏に勤行を、知らないお坊さんたちと上げている。
3日間位、旧友の夢を見ていて、☎しても忙しい人なのでしなかったやさきだった。
まー色々関係者に話したが、筋道は、久留米の菩提寺の和尚さんに頼むのが筋で
それか?金剛頂院の院主(インゲ)様に導師頼むのが一番
どの世界も会社も、お寺も道理や筋道、順番があり、私も寺の組織の一員で
基本勝手に出来ないのである、お通夜や葬儀の前後には経は上げますが
その他の段取りは、久留米のお坊さんに頼むのが筋です、今後の事もあるので

いづれ?いつかは?危篤の電話が来る日が、ちゃんとしっかりせねば、
100ccスクーターも買ったし、すっ飛んで行けるように