ありがたい!それも道ですなー

明日は28日御本尊の縁日です。

我が御本尊様から言われた事を書きます。

いつも勤行おつとめをしており、我が御本尊は私の体に入っておられます。
経を上げ、ふと壇の御本尊の中に入って行くと、私が御本尊の中に入り
御本尊から、拝む私を見ている事がしばしば体験する。

心の中で御本尊は、「60歳から修行に入り、人々を救う行に入る。修行中は、怠けってはいけない、死ぬぞ!。」

はい!一生懸命、命をかけないと、衆生は救えない。
どの世界も仕事、健康も体も、怠けると、病気や怪我、病気し癌で死ぬだろうし。
何事にも、怠けると!悪い結果になる。怠けてはいけませんねー

私は心の修行をしており。自分の心と向き合い言動、考え方も勉強中だ
今後、ご本尊を親しみやすく永遠のお不動様と座って頂き。
お堂や寺を建立して、来るもの全て救える為に、道が咲く様に永遠に後世に
今後、私は御本尊の意のままに、生きていくのであろう。それが安住の道やもしれぬ。
いや!進むべき道であろう。