風邪はご注意

風邪引き5日目
喉が痛くなり、鼻づまり、倦怠感と
今日はだいぶ良くなった。
ずっと早く寝る日が多く。
枕元には、仏教、神様、お経等の参考書が無造作に置いてあり、いつでも手が届く所にあります。
寝る前にきぶんで、一冊手に取り
再度また読んでヒントや答えを探したり、指針?占い的に仏様の心を
再度毎日寝る前に読み直しています。
神様仏様からのヒントで読んだ内容は、ずっと中で頭に残っていて、その意味が分かるまで一日中片隅で考えいる。ふと?その答えが出て、あーこうなんだーそうなんだーと?ひとり神仏問神仏答を頂く。
私達の世界と、神仏の世界は簡単に言うと、融合していると気づくか?気づかないか?なのです。答え。
神仏とは?己れの心なのです、神にも仏にも、天使にも、菩薩にも、悪魔、外道、修羅、餓鬼、鬼に地獄や極楽にも自分の心次第なのだと。
死んで地獄に行くか?天界人間界菩薩界に最も上に行くかは?
自分の心が神仏と同じ心に成れれば簡単事なのかな?
先ずは、優しい笑顔から。